私達はお客様に満足いただけるサービスを提供するためにはどうしたらいいか何度も話し合いました。
そして生まれたのが下記のサービス理念です。私達はお客様の目線の先をともに目指すことで、お客様に喜んでいただける会社になりたいと考えています。

サービス理念

サービス理念

1 めざしているのはお客様との夢の共有

めざしているのはお客様との夢の共有

私たちはお客様と同じ視点に立つことで、
お客様の望むサービスの提供に努めます。

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2 確かな技術と柔軟な発想

確かな技術と柔軟な発想

質の高いサービスの提供のために、知識や技術を高めていくだけではなく、それを適切に生かせる人材を育成します。

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3 新たな価値と喜びを創造する

新たな価値と喜びを創造する

常に地域の変化に合わせた価値を提案していくことで、
お客様と共に成長していきます。

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サービス理念実現のための取り組み

私たちは、上記に掲げたサービス理念を実現するために、さまざまな取り組みをおこなっています。
以下にその一部を紹介します。

顧客満足度調査

お客様からの声でサービスの質を向上させる。そのために私たちは、2001年より年1回「顧客満足度調査」を実施してきました。ご契約いただいているお客様に「技術力」「心配り」「業務内容」などの指標でサービスを評価して頂き、その結果とご意見・ご要望を広報誌「KOYOU NEWS」に載せ、すべてのお客様に公表しています。公表することで私たちが真摯にお客様の声を受け止め、励みにすると同時に誠実に対応できる会社でありたいと願うからです。
サービスは目に見えませんがお客様の評価は数字になって明確になります。耳の痛い話もありますが、それらはサービス向上へのヒントです。クレームに対し現場の状況をチェックし、的確な対処をし、経過を見る。事後報告書提出までの期限は10日。その都度、問題点を社内でフィードバックし、報告書はいつでも閲覧可能な状態で保管してあります。お客様からの声を財産とすることで、お客様から感謝されるサービスを追求しているのです。

クレド

社員教育

 企業理念や目的を掲げるだけは、意味がありません。一人ひとりが理念を実現するプロセスの中で、顧客の喜び、スタッフの成長、地域社会への貢献につながります。

 そこで、私たちは理念を共有するためにクレドカードを作成しました。カードには、光洋ビル管理のサービス理念、ミッション、ビジョンが書かれており、さらに、それぞれのスタッフが仕事を通して実現したいことを自分の言葉で記入しています。職場でそれを見せ合うことで、会話が生まれ、お互いを良く知ることで、仕事に対する目的や価値観を共有することができると考えています。みんなで力を合わせて喜び溢れる職場づくりをすることが、理念実現の一歩です。

 

KOYOU NEWS

私たちの業務は一度ご契約をいただくと、継続してゆくものです。お陰様で創業45年以上を数えますが、創業間もない頃から変わらずご愛顧いただいているお客様も多くいらっしゃいます。この経験から、長きにわたってお付き合いいただくために最も必要なことは、コミュニケーションだと確信しています。時の流れと共に変化するお客様のニーズを知り、昨日までのサービスをカスタマイズする。この繰り返しが強いパートーナーシップを育てていくのです。

年4回、発信している手作りの広報誌「KOUYO NEWS」も、そんな気持ちからスタートしました。時には事業内容とは関係のない、生活の知恵・健康管理・ちょっと役に立つまめ知識などの情報も交え、少しでも私たちのことを知っていただくこと。そして、小さいながらもお得な情報をお伝えし、少しでもお客様のお役に立てること。こうした積み重ねが、お客様とのコミュニケーションと信頼関係を深めていくと信じています。

社員教育

社員教育

どんなに最新の機材を導入しても、どんなにすぐれたサービス内容でも、提供するのは結局ヒトの力だと考えています。こうした「あたりまえ」の事実を「あたりまえ」にできることが、お客様からの信頼に結びついていくのです。

そのため、当社では、技術の向上を目的としたプログラムはもちろん、社会人としてのマナーの再確認や、モチベーションに左右されない強い現場づくりために社員研修を重ねております。安定したサービスの質を維持するために「社員教育」を最重要視しています。
そして、ポイント制などの業務評価システムを導入しています。短時間勤務の従業員も含めて、頑張った人を表彰する仕組みづくりをしています。少しの気遣いで仕事の評価が分かれてしまうことはよくあることです。小さい気持ちを大切にして、みんなで育てて、大きな評価を得る。頑張った気持ちを皆が分かりやすいシステム(ポイント制)をつくり、お客様が満足いただけるサービスを提供しております。

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