お客様へ|光洋ビル管理株式会社 |ビル管理の総合ソリューション提案企業

お客様へ

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法人のお客様へ

弊社は約80%が法人のお客様です。オフィス、工場、倉庫などあらゆる現場での実績を豊富に持ち、官公庁、大規模現場などもお任せいただいております。
弊社は地域に焦点を当て半径20km圏外では特別な事情がない限り契約しておりません。
それは現在のお客様への対応力を下げてしまう結果になるからです。
ビル管理は、現場から発生する問題をいかにスピーディーかつシンプルに解決するかが勝負です。
法人のお客様を定期的に訪問し、ヒアリングしながらお客様が抱えている問題をキャッチし、ソリューションを提案します。誠実なサービスをモットーにお客様、現場と向き合う姿勢、確かなサポートと提案力でお客様のニーズにお応えします。

医療・福祉関連のお客様へ

医療関連施設では、最高レベルのサービス品質が求められます。
作業品質はもとより、目に見えない細菌レベルのクリンネスを求められるためです。
さらに施設によっては大規模になることもあり、ご利用者様への気遣いやスタッフのモチベーション管理も大変重要です。
弊社では、医療関連サービスマークを取得し、高品質なサービスを提供しております。
皆様に安心してご利用いただけるよう気遣いやマナーなどの教育も徹底しております。
ご利用者様が清潔な空間で安心、安全に過ごし、リラックスしていただけるような空間づくりがこの分野の施設には必要不可欠です。
オペ室清掃や特別室清掃もお任せください。

ノウハウ

ゾーニング

医療施設は、役割に対応した施設や設備があります。施設内を清潔度の違いによって区別することを「ゾーニング」と言い、感染症対策を基本とした汚れの拡散を防ぐので、病院清掃には非常に重要です。
「ゾーニング」された施設内は、色分け「カラーリング」によって使用する道具を識別します。

消毒

医療施設にて使用する資機材は、清潔でなければいけません。
汚れの除去をするのは当然ですが、その際、菌の拡散を防止することが基本です。使い捨てのダスタークロス、滅菌消毒したモップ、タオルを使用し、細菌や汚れの持込、移動を防止しております。

医療関連サービスマーク

院内清掃に関しての医療関連サービスマークを取得しております。
医療関連サービスが医療の一環として欠くことができないという概念の下、患者様の環境に著しい影響を与える業務については、特に衛生水準の確保が求められ、法令による基準という形で質を担保することになっています。

弊社では財団法人医療関連サービス振興会より医療関連サービス(院内清掃サービス)の認定を受けています。
医療関連サービスマーク制度は、良質な医療関連サービスの提供に必要な要件を「認定基準」として定めていますが、この認定基準は厚生労働省令で定める基準を全て満たし、さらに振興会独自の基準をプラスして良質な医療関連サービスが確保されるよう構成されています。
医療施設の特有の管理ノウハウで、利用者様に清潔かつ安全な環境が提供できるよう努力しています。

医療法15条の2

病院、診療所又は助産所の管理者は、病院、診療所又は助産所の業務のうち、医師若しくは歯科医師の診療若しくは助産師の業務又は患者、妊婦、産婦若しくはじよく婦の入院若しくは入所に著しい影響を与えるものとして政令で定めるものを委託しようとするときは、当該病院、診療所又は助産所の業務の種類に応じ、当該業務を適正に行う能力のある者として厚生労働省令で定める基準に適合するものに委託しなければならない。

店舗のお客様へ

店舗の環境整備の意識が高まっております。
弊社においても店舗のお客様が増えてきました。
店舗はお客様をお迎えする場所として、デザインと同時に清潔さに対する要求度も高まっております。
また使用頻度が高いこともあり、毎日の清掃が欠かせないばかりか、定期的なメンテナンスが必要です。
床に樹脂ワックス施工しておけば、美観と同時に建材を長持ちさせることも可能です。
ご来店されるお客様に快適な空間を提供し、売上に貢献する。
店舗は、業種、意匠によって管理が全く異なります。
適切かつコストパフォーマンスに優れた提案をいたします。
掃除のしにくいグリストラップやレンジフード等の清掃も承っております。

ノウハウ

美容院

もともと他社で年6回ワックスがけをされていました。
【ご提案】
厚塗りになっていたので、弊社では年4回のワックスに減らし、年2回を洗浄のみに変更することで、適度な光沢とコストの削減に繋がりました。

ベーカリー

自社スタッフで清掃をされており、床のワックス塗布は行っておられませんでした。  
【ご提案】  
店舗のリニューアルを機に、床のメンテナンスを提案いたしました。年4回の床面洗浄とワックス塗布を行い、床材の保護と美観の維持のお手伝いをさせていただいております。

個人のお客様へ

個人のお客様へは、安心なサービスを提供できるよう心がけております。
弊社は、地元のスタッフを大切にして、マナーや技術の教育に力を入れております。
快適な日々の暮らしに欠かせないメンテナンスをお任せいただくことで、共働きで手が回らない方をサポートします。
また、清掃だけでなく模様替えなど、ご家庭で行うには大変な作業のお手伝いもご相談ください。

サービスご案内

トイレ清掃
換気扇清掃
風呂清掃
排水口清掃
害虫駆除
リフォーム
お手伝い

契約までの流れ

1.ヒアリング

まずはお客様の要求事項を正確に理解することからはじめます。些細なことでも構いません。

2.現状分析

通常、3日以内には現場の調査に伺います。

3.ご提案・お見積り

真の信頼関係を築くために、長期的視野に立ってお客様にメリットのあるご提案をさせていただきます。

4.ご契約

お見積もり内容にご納得いただけましたら、ご契約となります。お取引を開始するにあたり、契約書類を交わします。

5.保守管理・メンテナンス

継続的なサービスだけでなく、さまざまな情報提供やアドバイスも行っています。

6.改善提案

日々の誠意と業務改善を心掛け、より強固な信頼関係を築きます。